ファリネは脇汗にも効果がある?

ファリネは脇汗にも効果がある?

ファリネは脇汗にも効果がある?

 

 

手汗対策として作られたファリネが、パウダータイプで使いやすいこともあって、今人気になっています。

 

 

でも手汗だけで、脇汗には効果がないのでしょうか?

 

 

同じ汗だから大丈夫だと思うのですが…。

 

 

ファリネの成分は、酸化亜鉛とクロルヒドロキシアルミニウムです。

 

 

特殊ナノイオン微粒子(酸化亜鉛)は肌にまんべんなく広がり手汗を吸収し、制汗します。

 

 

クロルヒドロキシアルミニウムには、制汗効果があります。

 

 

手汗と脇汗は同じ汗でも汗腺の種類が違っていて、手汗の原因はエクリン腺から出る汗で、脇汗はアポクリン汗腺によるものです。

 

 

脇用の制汗剤やスプレーは、もともと作用させる汗腺が違っているので、ワキがなど、特ににおいを抑えることに重点を置いています。

 

 

そのため手に塗っても効果が薄いばかりではなく、成分の違いから痒みを伴う場合さえあるのです。

 

 

ところがそれとは反対に、ファリネはエクリン腺から排出される汗を抑える効果があるので、脇汗や足汗にも効果があるのです。

 

 

公式サイトには書いてありませんが、ファリネの箱の蓋にはハッキリと、「手だけでなく、足、脇など、からだにもお使いいただけます」と書いてあります。

 

 

 

止まらない「手汗」のケアに!7大成分たっぷりfarine(ファリネ)オフィシャルショップ
ファリネ公式通販サイト