【詳しく解説!】ファリネは多汗症に効果がある?本当に効くの?

【詳しく解説!】ファリネは多汗症に効果がある?本当に効くの?

ファリネは多汗症に効果がある?

 

 

汗には温熱性発汗、精神性発汗、味覚性発汗などがあります。

 

 

また病気があって多汗になる続発性多汗症と、健康な人に発生する原発性多汗症とがあります。

 

 

さらには、多汗部位が全身に広がっているものと、体の一部に限って発汗が増えているものとがあります。

 

 

その中でも手のひらにたくさん汗をかくのが、手掌多汗症です。

 

 

手汗はストレスを感じたときだけではなく、リラックスしているときにでも、大量の汗をかくことがあるのです。

 

 

蒸し暑い時期はさらに症状がひどくなります。

 

 

幼少期や思春期に発症することが多いのですが、睡眠中は大脳皮質の活動が低下するため、汗をかかないのです。

 

 

自分で出来る対策としては、手掌多汗症の症状を和らげる効果のある、手のひらのツボ押しがあります。

 

 

間接的ではありますが、ある程度は効果を感じる人もいるようですね。

 

 

もっと直接的で確実な方法は、制汗パウダーを使用して手汗対策をすることです。

 

 

最近、雑誌やテレビで取り上げられたこともあって注目されているのは、パウダータイプの手汗用制汗剤、ファリネです。

 

 

手汗はエクリン汗腺というところから発生するので、アポクリン汗腺から発生する体やワキの汗用の制汗剤では効き目がないのです。

 

 

ファリネは手汗用に独自に研究開発されているので、手をサラサラにしてくれますし、保湿効果も同時に行ってくれるのが嬉しい制汗剤です。

 

 

汗や皮脂のベタつきを抑える、天然成分の麻セルロースが配合されている事で、手汗を吸収しサラサラにする効果があります。

 

 

手のひらの多汗症には大変効果があるファリネなので、手汗で悩んでいる方には是非オススメです。

 

 

 

ファリネの購入はこちら
ファリネ通販ショップ