ファリネは足汗にも効果があるの?

ファリネは足汗にも効果があるの?

ファリネは足汗にも効果がある?

 

 

パウダータイプというのが新しい、手汗用の制汗剤ファリネですが、「手汗だけにしか使えないの?」と疑問に思っている人もいるようですね。

 

 

手汗で悩んでいる人は、同時に足汗にも悩んでいることが多いので、手汗と足汗の両方に使える制汗剤であれば便利ですよね。

 

 

結論から言うと、ファリネは足汗にも効果があります。

 

 

ファリネが足汗にも効く理由は、手のひらや足の裏に集中している汗腺、エクリン腺から排出される汗を抑える効果があるからです。

 

 

その制汗成分というのは、多くの手汗用制汗剤に使われている塩化アルミニウムは使用していないので、肌への刺激が弱く、かゆみも出にくいのです。

 

 

そんなことから、足にも大丈夫という訳です。

 

 

実際に足汗がひどくて、ファリネを試してみた人の口コミでも、効果が証明されています。

 

 

「ファリネを足につけてみると、完全に汗が止まったという訳ではなかったのですが、足汗でサンダルがベタベタや、靴下じっとりの状態にはなりませんでした。

 

 

それまでは素足で廊下を歩くと、足汗で足跡ができてしまう事もあったのですが、ファリネを使用しだしてからは足跡は出来なくなりました。

 

 

その効果の持続時間は、約2時間くらいでしょうか。

 

 

持ち運びに便利な容器なので外出先でも付け直せ、また足の匂いも抑えられるので、帰宅するまで足汗や匂いを気にせずに済み助かっています」

 

 

このような書き込みも見られました。

 

 

足汗にも効果があるのは確かですね。

 

 

 

ファリネオフィシャル通販サイトはこちら
ファリネオフィシャル通販ショップ