ファリネの持続時間はどれくらい?長持ちするの??

ファリネの持続時間はどれくらい?長持ちするの??

ファリネの持続時間は?

 

 

ファリネの持続時間ってどれくらいなのでしょうか?

 

 

医薬部外品指定成分となるファリネは、非常に安全性が高い手汗用制汗剤です。

 

 

また無添加のため、肌の弱い人にでもかゆくならずに安心して使えます。

 

 

パウダータイプですから手にポンポンとはたくと、すぐにサラサラになります。

 

 

その効果というのは、どのくらい持続するものでしょうか?

 

 

持続時間は1〜2時間くらいと公式サイトには書いてありますが、個人差があるために、2〜3時間持つと言う人も沢山います。

 

 

そんなに短時間なの?と思った人もいるかもしれませんね。

 

 

ファリネは1回パッティングすれば、2日も3日も継続して効くというものではないのです。

 

 

もしも長時間持続させるとなると、もっときつい成分を使用しなければなりません。

 

 

手は口にものを運ぶ機会が多いので、いつどんな形でその成分が口に入るかわかりませんよね。

 

 

ファリネは油分や界面活性剤も含んでいないので、水で洗えば落ちるようになっています。

 

 

そんなことからも、持続時間は短くなってきます。

 

 

手を洗っても落ちない制汗剤が欲しいなら、油分が入っているワキガ用や全身用の制汗剤があります。

 

 

しかしそれには手への制汗効果はあまりなく、ベタベタした感じが残ったりと、むしろ不快感を感じるかもしれません。

 

 

何故ならば手と、脇や全身とでは、汗腺の種類が違うからです。

 

 

 

ファリネオフィシャルサイト
ファリネ公式ショップ